京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月3日

f:id:watanabekuniko:20210506151910j:plain

f:id:watanabekuniko:20210506151920j:plain

5月3日
【コロナ禍で厳しい状況の中でも、知恵を出し、工夫しながら頑張っておられる皆様に敬意! 第三弾】
🍀藤森太鼓保存会
 今年の藤森祭。
コロナ禍で、いつものように多くの皆様がお供しての御神輿巡行は控えられましたが、
厳かにお御霊うつしが催行され、
短時間でしたが、藤森太鼓の奉納演奏も行われました。
 藤森太鼓保存会さんは、昨年結成15周年を迎えられ、9月に予定されていた記念演奏会をとても楽しみにしていたのですが、それも叶わず…
毎週2回の練習も控えられていましたが、3月中旬から奉納演奏を目指して練習を再開されました。
マスクをつけながらの練習は、かなり厳しいものがあったと思います。
今日はいつもよりも曲数を抑えられ、観客も少ない中でしたが、久しぶりに藤森神社様で奉納演奏される皆様のお姿に感動し、元気をいただきました。
出来るだけ外出自粛を心がけていますが、この演奏は是非お聴きしたいと、お詣りさせていただきました🙏