京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2020-02-12から1日間の記事一覧

2月3日

2月3日 【藤森神社 節分祭 藤森太鼓奉納演奏】たっぷり1時間、大好きな藤森太鼓の奉納演奏を聴かせていただきました。 例年より寒さも柔らかく、観客の皆様も、ゆったり楽しんでおられたようです。...続いて雅楽の演奏があり、時間厳守とのことで、いつも…

2月2日

2月2日 【京都府少林寺拳法グループ 新春の集い」 京都府議会振興議員連盟の役員として出席させていただきました。 冒頭、鎮魂行として教えの唱和や、迫力のある演武を拝見。...少林寺拳法は、勝ち負けを競うのではなく、 「半ばは自己の幸せを 半ばは他人の…

2月1日

2月1日 【第17回アビリンピック京都大会】 障害のある方が、技能労働者として社会に参加する自信と誇りを持つことができるよう、職業能力を高めていただくとともに、 多くの府民や事業主の皆様に障害者の技能に対する理解と認識を高めていただき、障害者の…

1月31日

1月31日 WIT(WORK & WOMEN IN INNOVATION SUMMIT)〜次世代の(女性活躍」と「働き方」を京都から〜をテーマに、『輝く女性応援京都会議』の主催、多くの共催・後援・協賛のもと、京都経済センターホールで開催されました。...京都市長選挙中のため、パネ…