京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


12月24日
自民党 府議会報告 】
本日の京都新聞朝刊 27面に、
12月定例会での代表・一般質問の一部抜粋、補正予算、平成30年度政府予算に関する要望活動や、
政務調査活動、勉強会・意見交換会など、掲載させていただいています。






京都府立 桃山高等学校
スーパー サイエンス ハイスクール
課題研究発表会
「探求力と創造力を備えた挑戦心あふれる グローバル人材を育成する」ことを目的として、
自然科学科2年生の皆さんが19のグループに分かれて、それぞれ実践的な探求活動を重ねた研究成果を発表されました。
次の予定があり、一部しか拝見できませんでしたが、みなさんスゴイ!!
発表後の生徒間での質問も活発で、興味深いものがありました。





藤田 慶子先生と、音楽仲間の皆様の
演奏会『情熱コンサート』&交流祝賀会にお招きいただきました🎵
本当に素晴らしい演奏と、開催にあたり、お支えされている多くの皆様のご尽力に大感激!!
ピアノ指導45年、大正琴26年にわたって、熱意あるご指導と、多くの曲を編曲・アレンジされて、
子どもたちからご長寿の皆様まで、幅広い皆様とのご活動に、心から敬意を表します。
4姉妹お揃いでの演奏や、ピアニカ隊、ハンドベル隊等々、バラエティーに富んだ演出も素晴らしい!!
素敵な皆様と、とっても楽しく気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。
やっぱり、音楽っていいですね。