京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


ふじのき幼稚園 卒園式。
多くの地元保育園でも卒園式がありましたが、以前から参列を依頼されていた向島のふじのき幼稚園へ。
開式後の園歌斉唱、とっても美しい歌声!
一人一人、緊張しながらもしっかり卒園証書を受け取り!
園長先生や担任の先生も袴姿で素敵!
園長先生や地元小学校の教頭先生や、私の話も、姿勢よく、しっかり聞いてくれました。
心のこもったPTAの謝辞も、子どもたちを見守る地域の皆さまの笑顔も温かく、これからも子どもたちの健やかな育ちを心から祈りました。





伏見の新酒蔵出し 日本酒まつり
第10回を数えられ、今や、伏見の酒蔵近辺を老若男女、多くの皆さまが賑々しく、
楽しそうに歩き回ってくださっている光景は、本当に活気溢れ、有難いものです。
今回は、午前中の会合と、午後からの会議の合間に少ししか時間が取れず、道路の混雑の関係もあり、
駆け足で二カ所しかお伺いできませんでしたが、府の農林水産部や、ガールスカウトの仲間らにもバッタリ出会え、
伏見だけでなく、各地からお越しいただいていることを実感!
お世話くださった酒造組合・各酒蔵の皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。