京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

   


幼稚園、幼児園、保育園、子ども園、
それぞれ素敵な卒園式。
子どもたちを大切に育んでくださった保護者、教職員の皆さまに心から敬意を表し、
立派に卒園証書を受け取る子どもたちの成長に心からお祝い申し上げます。
子どもたちお一人お一人の健やかな育ちを心からお祈りします。
中には、ポロポロ泣いている子もいて、
30年近く前に幼稚園を卒園した娘の姿と重なり、もらい泣きしました。





【 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり 】

御香宮神社と伏見夢百衆の2会場で「伏見の清酒きき酒会」と、
各蔵元で丹精込めて造られた新酒を中心に、様々趣向を凝らしたイベントが開催されました。
駆け足でしたが、今回は全部の蔵元様に寄せていただき、お天気にも恵まれた伏見の街が、
多くの皆様で賑わい、活気溢れる様子を大変有難く嬉しく思いました。