京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


7月13日
「お互いさまーフェスタ」に、ご依頼を受けて、日野ヒップホップダンスサークル「ドルフィン」が出演させてもらいました。
ヒップホップダンスを始めてまだ二ヶ月くらいの子どもたちも、初めてのステージに緊張気味…
でも、一生懸命、とても可愛かったです!
高学年は、流石にカッコ良くきめてくれました。
来週も地元 日野の夏祭り。
再来週も呉竹文化センターでのステージ。
3週続きますが、保護者の皆さんのご協力のもと、子どもたち、楽しく踊ってほしいな




伏見体育振興会の女子バレーボール大会 予選リーグ。
昨年9月の台風18号の影響で、電気施設が被害に遭った伏見港体育館に代わって、横大路体育館で開催されました。
3チーム1組で2試合して、2勝したチームが決勝トーナメントに進出するのですが、前回優勝の羽束師チームと準優勝の日野チームが同じグループとなり、決勝戦さながらの白熱した試合!
結果は羽束師チームが決勝進出。
第一試合は圧勝やった 地元 日野の皆さん、残念…お疲れ様







伏見の納屋町商店街で、手づくり市と、ピアピア音楽事業部の皆さんの生演奏♪
いい感じです〜手づくりの昆布入りスコーン、マーマレードや、ひのき製の手づくりまな板など、買わせてもらいました。


今日はピアーズンピアーズのお取り組み、もう一つ
「着物のお話と帯結び」
ワークショップには参加できませんでしたが、皆さんと、「着物の似合う街、伏見」「普段から着物を楽しめる機会づくり」など色々お話しできました。
十二単の着付けも教えておられる青沼さんはじめ、ピアピアの皆さんと一緒に盛り上がり、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
「酒どころ伏見」に加えて、着物でも伏見を盛り上げていきたいと思います。