京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

朝から自民党京都府連で会議。
今年12月4日に任期満了となる大山崎町長選挙に、山本圭一町議会議員が立候補予定者として、自民党の推薦を受けられることが決まりました。
ぜひ当選されて、町のためご活躍くださるよう、みなさんと共に応援させていただきたいと思います。




明日の京都 府民交流会 in 山城

京都府では、平成27年3月に計画期間が満了する府政運営の基本指針である「明日の京都」の「中期計画」、「地域振興計画」の改定に向けて、ご提案など府民の方の声をお伺いするため、7月から8月までの期間において、「府民交流会」が開催されています。
この日は、宇治茶会館で、山田啓二京都府知事を囲んで、
⚫自然災害からの安心安全
少子化対策
⚫「お茶の京都」づくりの推進
について、それぞれ、防災会議、消防協会、NPOワークライフバランス認定企業、観光協会日本茶インストラクター協会などからパネリストの皆さんのお話を伺いました。
山城地域戦略会議座長でもある、京都府立大の宗田教授のコーディネートも素晴らしく、とても参考になりました。




第二回伏見・文化のつどい
昨年に引き続き、日野ヒップホップダンスサークル「ドルフィン」も出演させていただきました。
夏休みで、欠席者も多かったけれども、子どもたちに、広いステージで踊れる機会を与えていただき、有難く思います。