京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


チャーチル会
京都において各界で活躍されている著名人の皆様が描かれた作品を展示、盲導犬社会福祉に貢献される活動を行っておられる展覧会に寄せてもらいました。
ご案内くださった元府立高校校長の勝間先生の繊細な作品をはじめ、京料理「木乃婦 」の高橋氏の日本食 世界文化遺産の見事な鯛は、活き活きと輝き、これからホンマもんの料理人の手によって、素晴らしいお料理に生まれかわる期待感にみちていました。
武田病院の隆夫先生の「都をどり」は今にも優雅に舞いそうな、はんなり、柔らか、いい感じ!
素人の私がいい加減な事を言いましたが、とても素敵な作品の数々!
楽しませていただきました。
日頃ご多忙の皆さんが、キャンバスとむきあっておられるご様子、お人柄なども感じられ、たいへん興味深い展覧会でした。
ありがとうございました。