京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

   


「京女(おんな)ベンチャービジネス交流フェア」
内閣府京都府の主催で、
昨日、京都テルサにおいて。
〜女性起業家の イチオシ〜50の皆さんが、一堂に集まり出展・交流されていました。
出版・食品・サービス・雑貨など、多種多用、女性ならではの視点で、生き生きとご活躍されている様子に感激しました。
「京都発♡ママ達による福島こども支援プロジェクト ミンナソラノシタ」
介護用衣服の「ア・リール」
梅こぶ茶がお勧めの「クレア」など、新しいご縁を結んでいただいた方、これまでもよく存じ上げている多くの皆さん、会場内色んな所で話が弾みました。
みなさん、輝く素敵な女性!
これからも皆さんと紡ぎあっていきたいと思います。





    



「京女(おんな)ベンチャービジネス交流フェア」
会場内を男女共同参画課の足立課長に案内していただき、
ものづくり振興課の森木課長や、多くの皆さんにお出会いできました。
昨年「京のあけぼの賞」を受賞された「NPO 亀岡子育てネットワーク」の田中さんにもお会いでき、少しお話できてよかったです。
同じくFacebook仲間の小早川さんにもばったり!
「あっ!いつもFacebookで!」ということで三人で写真を撮ってもらいました。
8年前から、地域力再生プロジェクト支援事業でもご活躍の和束の「恋茶グループ」や、京都府女性の船でのご縁から更なる拡がりをつくってくださっている大江のどぶろく「鬼ババァー」の「割烹 さとう」
納屋町商店街でも「なやまっちーず」として大活躍されている「西陣キッススペース」等々、時間の都合で一部ですが、ホンマすごくパワフルな皆さん!
会場内をインタビューされたり、専門家のアドバイスをもらえたりあ、なかなか充実したお取り組み!
今後も女性パワー楽しみです。