京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


韓国民団京都府本府新春年賀交歓会。
韓国の伝統劇、歌や演奏を鑑賞させていただいた後、河 民団団長、河 総領事はじめご来賓ご挨拶、国会議員秘書京都府議会議員、
京都市会議員もご紹介いただきました。
昨年から、日韓親善京都府議会議員連盟会長、日韓親善協会副会長を務めさせていただくことになってから、交流させていただく場が増えました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


京都府私立中学高等学校 経営者協会 新年賀詞交歓会
京都は私学発祥の地。
日頃から大変お世話になっている、母校の京女はじめ役員の先生方、地元伏見の聖母学園や、京都橘高校はじめ、私学の先生方、PTAの皆さんと、色々お話しさせていただきました。
地元地域と、より一層連携をとっていきたいと嬉しいお話も!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。




全国都道府県対抗女子駅伝競走大会
京都府チーム後援会 激励懇親会』
新春の都大路区間を、中学生から社会人までの選手がタスキをつないで駆け抜ける女子駅伝!
今年は、1月17日(日)12時30分、西京極陸上競技場スタート。
京都府チームの勝利を祈って、
田中田鶴子会長をはじめ、力強く応援されている後援会の皆様と
監督・選手・コーチの皆さんとの激励会。
これまで33回開催中、京都府チームは、これまで最多の15回の優勝を誇っておられます。
後援会の皆様の善意に支えられながら、強化合宿や熱心な練習を重ね、当日は、充分に日頃の練習の成果を発揮していただきたいと思います。
懇親会では、選手の皆さんと後援会の皆さんの交流も
特に、ご近所の菅野七虹(ななこ)選手は、積極的に皆さんとお話!
立命館宇治高校生の頃から連続して出場している彼女も、立命館大学3回生となり、
山田知事から「綺麗になったなぁ〜」
と言ってもらって、照れたはりました。