京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


毎年1月16日は、北向山不動尊の御開扉特別加持祈祷と、採灯大護摩供厳修。
護摩木に願いを託させてもらいました。
開創 鳥羽天皇の誕生日であり、開運ぜんざいの接待や、からし菜の胡麻和えなどのお弁当や、地域の皆さんによる新鮮野菜などの不動市など、多くの皆様がお世話してくださっています。




ヒューマン・ライツ 自由同和会京都府本部・京都市協議会の新春懇親会。
4月6日に投開票が予定されている京都府知事の選挙と同日に行われる予定の京都府議会議員補欠選挙 自民党候補予定者3名もご挨拶をさせていただき、激励の花束まで頂戴し、ありがたいことです。
京都市北区…池田いわた
宇治市・久世郡…藤山ゆきこ
城陽市…そのさき弘道
みんなで力合わせ、全員当選できるよう、私たちも頑張らなければ!!




京都府立医科大学附属病院に、この度、緩和ケア病棟が完成し、今日は内覧会で施設内を案内していただきました。
府立医科大学では、平成4年から、院内医療従事者によるボランティアで、緩和ケアチームが活動開始されて以来、日本で初めて厚生労働省公認の「緩和ケア研修会」を本院主催で開催、「緩和ケア外来」の開設など、日本をリードする取り組みがされてきました。
この度、16床の緩和ケア病棟が完成し、重い病を抱える患者さんや、そのご家族一人一人の身体や心などの様々な つらさ を和らげ、より豊かな人生を全うできるよう、関係者の皆様、たいへんお世話になります。




夕方は府庁で色々仕事を済ませ、夜は、2月23日午後5時から、ウェスティン都ホテルで開催する「わたなべ邦子を囲む会」お料理の試食会。
どれもとっても美味しく、きっと皆様に喜んでいただけることと、役員さんたちと一緒に一安心でしたが、きめ細かくご要望もしてくださり、熱意満々
プログラムも含め、ご参加の皆様との交流が拡がる、実りある会にできるよう、頑張って準備しています。
ぜひぜひご参加お願いいたします。