京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

先日から皆さんに発送準備のご協力をいただいている「クニコ マガジン」
昨日は大勢お越しいただいたのに、写真撮ってもらうの、忘れちゃいましたが、皆様にお世話いただき、発送させてもらうことができました。
本当にありがとうございました。


   


町内で月一回開催されているサロン「ひだまり」に参加。
長年ご近所で、親しくさせていただいている皆さんとのひととき、今日はお抹茶もいただけ、ホッと一息



   


FM845のスタジオへ初めて寄せていただきました。
納屋町商店街のキャラクター「なやまっち」の作者フジイさんにお声かけいただき、大好きな納屋町商店街について、少しお話しさせてもらいました。



   



「伏見のお台所」納屋町商店街のキャラクター「なやまっち」のお酒をいただきました。
3種類のお酒で、ラベルもそれぞれデザインされ、今後が楽しみです。


    


昨夜は、京都食肉四組合新年懇親会に参加させてもらいました。
明治45年にはじまり、105周年という長い歴史ある組合だそうです。
京都市食肉協同組合
京都府食肉生活衛生同業組合
京都府食肉公正取引協議会
京都府食肉事業協同組合連合会
4つの団体が連携されながら、安全安心で美味しい食肉を提供してくださっている皆さん!
いつもありがとうございます。
動物占いチータ」の私も、お肉をいただくと元気がでます。