京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

今日は、早朝から衆議院京都第三選挙区補欠選挙の投票後、地元小学校での体育振興会ソフトボール大会 開会式前に、
お世話くださっている皆様や選手の皆様にご挨拶。
9時からは、ハンナリーズアリーナ京都市市民スポーツ会館での
京都市民 総合体育大会 バレーボール競技』へ。
男女合わせて27チームの皆さんが、
京都府民総合体育大会や、都市間交流スポーツ大会の京都市予選会も兼ねて、熱戦を繰り広げておられます。
私自身は、すっかりバレーボールをする機会がなくなり、運動不足そのものですが、
京都市バレーボール協会 顧問としてご挨拶もさせていただき、皆さんの素晴らしいプレーに元気をいただいています。


ハンナリーズアリーナでのバレーボーム競技大会、9人制女子は、『京都市役所』チームが、接戦を制して優勝!
京都府民総合体育大会(今年は舞鶴で開催予定)に、京都市代表としての出場が決まりました!
楠本会長の代理で、賞状を授与させていただきました。



松尾さんの神幸祭
お酒の神様で有名な松尾大社さん。
例年、桂川を渡る『舟渡御』が勇壮ですが、
河川改修の関係で、今年は、お神輿は渡御されず、お御霊を唐櫃にうつされての、舟渡御とされました。
知事、市長もお揃いで、お船に乗られました。




府立伏見港公園 相撲フェスティバル
Facebookで開催を知り、駆けつけた時は、すでに試合は終了、表彰式が始まるところでしたが、子どもたちが大勢参加!
力士ともお会いできて、ちゃんこもご馳走になったそうで、子どもたちの心に残る大会だったと思います。