京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


今日は伏見区久我にも、ボランティアの皆さんが来てくださいました。
今日は残念ながら、8カ所体育祭と2カ所敬老会のため、私は集合時に少しよせてもらうだけでお手伝いできず申し訳ありません。
小栗栖森本町にも、要請を受けて、1軒だけボランティアが入ってくださったそうです。
明日は下鳥羽で9時半から。
おやじの会の方々らにお声かけてくださっています。
みなさん、あたたかいお心ありがとうございます。


今日は伏見区内8箇所で体育祭。
まずは、台風18号で多く被災された久我学区へよせていただきました。
たいへんな中でも、毎年恒例の塔南高校マーチングバンドの演奏とチアリーディングを先頭に多くの地域住民の皆さんがご参加。
神川小学校の教職員の皆様も、校長先生はじめ、チームをつくって大勢参加されていて、いい感じ!


山田啓二京都府知事が、被災した伏見の三十石船や、伏見港体育館を視察に来てくださいました。
多くの皆様からご利用いただいているプールに怒涛のごとく大浸水。電気・機械類も全部アウト…
復旧には超多額の予算と時間が必要ですが、せっかくプールを楽しみにされている方々の心配や、出来るだけ速やかに体育館やテニスコートは利用できるようにと、連日休みなく府内を駆け回ってくださっている山田知事の力強いお話。
24日には多賀議長とご一緒に東上、要望活動どうぞよろしくお願いいたします。山田 啓二さんと一緒です。