京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


今年初めての久我の朝市。
入り口には「謹賀新年」の飾りも設置され、
「お年玉」として、キラキラの五円玉を頂戴しました。
紫色のカリフラワーや、九条ネギなど、
新鮮な地元産のお野菜と、素敵な皆様の笑顔が、一番のご馳走です。




毎年、この日は、伏見区竹田の北向山不動院さんで、
護摩法要が行われ、ご本尊の不動明王をご開帳されます。
地元産のお野菜などを即売される「不動市」や、
鏡餅を細かく切って、こんがりと焼いたお善哉や、
ピリッとパンチの効いたからし和えや、地元の美味しいお米のご飯のお弁当を、多くの皆さんが頂戴されています。
私も毎年楽しみに訪れさせていただいています。
今年は、次の予定があり、大護摩法要は拝見できず残念でしたが、皆様ありがとうございました。



伏見区新春のつどい
地域女性連合会の村瀬会長もご出演での、華やかな舞でオープニング!
村井会長、門川市長のご挨拶、大倉会長のご発声で伏見の清酒での乾杯!
日頃から、伏見区内各地で、地域の発展、住民の皆様の幸せのために多大なご尽力を賜っている皆様が、一堂にご参集されての新春のつどい
皆様、本当にいつもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。




【かどかわ大作さんをはげます会
未来の京都をつくる会 総決起大会】
会場いっぱい、立ち見も出るほど多くの皆様にお集まりいただきました。
立石義雄会長のご挨拶や、
山田啓二京都府知事の来賓挨拶、
自民党京都府連の西田昌司会長はじめ、公明党民主党それぞれ代表国会議員の激励挨拶。
『京都の若者からのメッセージ』として、
お二人が堂々とお話しされ、頼もしく感じるとともに、お若い方々にもっと関心をもっていただける機会をつくっていきたいと思いました。
寺田一博事務長からのお願いのあと、
各界でご活躍くださっている、輝く女性の皆様にも前にお並びいただき、『必勝コール』の発声をさせていただきました。
『くらしに安心』『豊かさ実感』『未来に責任』がもてる京都市政の継続・発展の実現に祈りを込めながら…
1月24日から始まる京都市長選挙!
ぜひ、皆様のご協力ご支援をお願いいたします。
※色んな方から、ご親切に写真を送っていただきましたので、一部利用させていただきました。感謝