京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。







先週末の雨で延期となっていた分も合わせて、伏見区内15カ所での学区民運動会!
プラス、敬老会が2カ所あり、回りきれるか心配でしたが、なんとか全部おじゃますることができました。
じっくり見せてもらうことができず残念ではありましたが、それぞれ、ご準備から当日まで、多大なご苦労を重ねて実施されている各体育振興会や地域の皆様に心から敬意を表しながら…
写真は一部、順不同です。

日野学区 敬老会
  

日野の敬老会
アトラクションで、日野小学校の子どもたちの澄み渡るような素敵なうたごえ 合唱と、
昨日に続けて藤森太鼓の素晴らしい演奏を聴かせていただけて、ラッキー!!

下鳥羽学区 敬老会
  
[] []
下鳥羽の敬老会にも、お誘いいただきました。
受付には、ズラーッと地域でご活躍の女性の皆様が!!
新しくなった体育館での久しぶりのご開催。
鳥羽ライオンズクラブの皆様も大勢ご参加され、生花も会場を華やかに演出されていました。




大田 佳子さんの世界展
お魚やお野菜など、それぞれの特徴をひきだしながら、独特の色使いも魅力の作品の数々!
会場のオーナーの塚本さんにお声かけいただき、最終日になってしまいましたが、また、素敵な作品を鑑賞させていただくことができました!
佳子画伯とのツーショットや、
ご両親やご親族、塚本ご夫妻ら、皆さんあったかい