京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

日野こども見守り隊 

子どもたちの登下校時等の安心・安全を見守ってくださっている日野こども見守り隊の皆さん、いつも本当にありがとうございます。
今日は、定例会のあと、新1年生との顔合わせ。
  
教頭先生から、1年生たちに見守り隊の事をご紹介いただきました。
知っている子どもたちが笑顔で手を振ってくれて、嬉しい〜〜〜
  
見守り隊の西隊長から、子どもたちに「みんなが元気におはよう!ってご挨拶してくれると、おじさんたちはとっても嬉しいです。ご挨拶できるかな?」と語りかけてくださると、子どもたち、元気に手をあげながら返事してくれました。
メンバー自己紹介もあり、今年も多くの皆さまが子どもたちのために毎日お世話いただき、本当にありがたく思います。
子どもたちも、こうして地域の皆さまに見守られながら健やかに育ってほしいと心から願います。