京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

日野 こども見守り隊、感謝のつどい。
子どもたちが、体育館に集まって、
日頃、見守り活動でお世話になっている見守り隊の皆さんにお礼の言葉や歌を送ってくれました。
子どもたちは、校長先生や西隊長からのお話もしっかり聞けて、歌声もとても美しく感心しました。
PTAの皆さんもご参加、
集いのあと、教室に戻る子どもたち、笑顔で見守り隊の皆さんとハイタッチ!
一昨年までは新1年生だけとの顔合わせでしたが、昨年から全校児童との集いにしていただき、このような温かい心の触れ合いこそが、子どもたちの健やかな育ちの為になるものと嬉しく思いました。
見守り隊のみなさん、今年度もよろしくお願いいたします。



4月19日からは統一地方選挙後半戦。
各地で市長選挙や市議会議員・町議会議員選挙が行われます。
21日告示のところもありますが、
26日投開票。
自民党関連の候補者の皆様全員に当選していただきたいものです。
また、女性議員がたいへん少ないので、
宇治市の 中村まいこ候補予定者と、
城陽市の いちのせ裕子候補予定者にも必ず当選してもらうよう、自民党京都府連女性局長として、応援していきたいと思います。