京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

日野子ども見守り隊の定例会と、
全校児童の皆さんとの顔合わせ&感謝の集い。
西隊長や、前川校長先生のご挨拶。
見守り隊の皆さんやPTAの役員さんらも参加され、意見交換。
「子ども見守り隊」を立ち上げた きっかけとなった、小学校での事件の後、
子どもたちらと作られた花壇の花も綺麗に咲いています。


京都府人権啓発イメージソング
『世界が一つの家族のように』
皆さん、ご存知でしょうか?
なんと、地元の小学校で、
『子ども見守り隊 感謝の集い』で、子どもたちが、歌ってくれたのが、この
『世界が一つの家族のように』だったので、びっくり
子どもたちの美しい歌声が、めちゃくちゃ嬉しく、感激
小学校の人権啓発教育担当の先生が、この歌を見つけて子どもたちに教えてくださったそうですが、見守り隊の皆さんも
「とてもいい歌で感動した!」と仰っていました。
ほんま、こんなことってあるんですね