京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

C・C・T(犯罪・少年非行・交通事故防止)ファイナル作戦スタート式

連日、決算委員会が続いて事務所にいない日が続いていましたので、今日は朝から、順次来客の約束をして、いろいろ方々とお話しました。

夕方は、年末警戒を目前に控え、犯罪や少年非行、交通事故の防止を訴える街頭啓発パレードが伏見の月桂冠昭和蔵や大手筋商店街で開催されました。

  

  

伏見警察署・防犯協会・防犯推進委員会・子ども見守り隊・交通安全推進委員会など、日頃から地域の安全安心のため多大なご尽力をいただいている多くの皆さまが参加され、私も警察常任委員長として参加・挨拶させていただきました。

  

パレードは軽快な伏見中学ブラスバンド部の演奏にあわせて、白バイ5台(先頭は女性警察官が乗車されていました!かっこいい!)パトカー3台、青色防犯パトロール車5台も途中まで先導。
大手筋商店街では演奏もより一層賑やかに、ボランティアの皆さまと一緒にパレードしました。
これからも、警察や関係行政と連携・協働しながら、ぬくもりのある安全なまちづくりのため、ご活躍いただきますよう、どうか皆さま、よろしくお願いいたします。

夜は府庁旧館利活用応援ネットの会議へ・・・
先日の府庁一般公開でも大変お世話になっている皆さんが月1回会議を開いて、旧館の有効な利活用についてご尽力いただいていることを知り、お誘いを受けて出席させてもらいました。
様々な年代、ジャンルの皆様がこうして府庁旧館を愛し、より一層活用しながら様々な取組を進めていこうとがんばってくださっていることが本当に有り難く、私も一緒にできることを続けていきたいと改めて強く思いました。