京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

童謡くらぶ  テレビ常任委員会打ち合わせ

久しぶりに淀、常念寺の「童謡くらぶ」へ。
やっぱり皆さんと一緒に歌うのは気持ちよく、楽しいですね〜

  

  

また、いつも、本多茂美先生のお話を聞かせてもらうのも、大きな楽しみです。
それに、先日の府議会代表質問のテレビ放映をみてくださっていた方々もいらっしゃり、「テレビ見たよ!頑張ってるね!」とお声かけてくださって嬉しかったです。
3月の伏見区民文化祭に出演できるよう、楽しく頑張って練習されています。
いつも最後に歌う「今日も一日ありがとう」という歌も、最初から終わりまでの手話を教えていただき、益々大好きな歌になりました♪

午後からは府議常任委員会
報告事項2件と、付託された議案の質疑。付託された議案は、次の3件。

◆第9号議案「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行条例及び青少年の健全な育成に関する条例一部改正の件」

◆第12号議案「京都府中京警察署(仮称)庁舎新築工事請負契約締結の件(主体工事)」

◆第13号議案「京都府中京警察署(仮称)庁舎新築工事請負契約締結の件
(電気設備工事)」

委員会終了後、14日に録画撮りをする「テレビ常任委員会」について、KBS京都放送局の塩見アナウンサーと打ち合わせをさせていただきました。
今回のテーマは「地域防犯力の向上をめざして」です。
多くの皆様のご尽力によって取組をすすめていただいているところですが、各地域での取り組状況や課題、京都府警察に求められる施策、これからの社会に求められる取組等について委員の皆さまから、積極的な意見をだしていただけるよう、委員長として頑張って進行させていただきたいと思っています。
ぶっつけ本番の取り直しなしの収録ですが、放映は、KBS京都放送局で
10月17日(日)午前10時〜
10月18日(月)午前9時30分〜
是非ご覧いただき、ご一緒に安心安全、ぬくもりのあるまちづくりについて
考えていただければ幸いです。