京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京丹後観光キャンペーン

観光協会やおかみさんの会と京都府立峰山高校の皆さんが協力されて、京丹後の観光や、とってお美味しい「特A」に認定された丹後産コシヒカリ等のPRが、京都駅近くのデパートで開催されました。

  

  

  

浦島伝説に因んで乙姫様姿の高校生や、マスコットキャラクターの「こっぺちゃん」が、皆さんの目をひきつけていました。ちょっとは重化しそうではあったものの、
丹後コシヒカリは、本当に美味しくて、初めていただいた時、ビックリしました。おかずも要らないくらい!
今日は「カニごはん」として、皆さんに無料でふるまわれていましたが、それも大変美味しかったです。
ちょうどタイムリーに、山陰海岸ジオパークが「世界ジオパーク」に加盟が認定されたところで、その紹介も大きくされていてよかったです。
山陰海岸ジオパークには、先日自民党議員団の政調会管内調査でも視察によせていただき、真っ青な海と緑の丘、雄大な自然や興味深い地形に心洗われるようでした。
今回の認定が、より一層地域の活性化にも繋がっていくよう、祈っています。