京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

親子で楽しむ夏祭り

深草で、2日間、「親子で楽しむ夏祭り」が開催されました。

  

これまで毎年実施されてきた場所が今年は宅地開発されたため、場所をどうしようかと思案されていたそうですが、近くで素晴らしい場所を貸してくださることになり、より一層充実した夏祭りになっていました。

  

色々な食べ物や、子どもたちが楽しめる金魚すくいやコイン落とし、様々なステージ発表、盆踊りなど、準備もたいへんだと思いますが、丸2日間、地域の皆さんが一丸となって笑顔溢れるお取り組み、本当に頭が下がります。
5年前に初めてお誘いいただいて参加させてもらって時、声をかけてくれて一緒に盆踊りを踊っていた男の子も小学生になり、毎年、皆さんに会えるのを楽しみに参加させていただいています。

  

  

今年は、金魚すくいや焼きそばのお手伝いをさせてもらいました。

  

  

カラオケを聴いたり、地域女性会の皆さんと盆踊りも楽しませてもらったり、温かい皆さんと一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました。感謝