京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

藤森神社の藤森祭
爽やかな晴天のもと、子どもたちからご長寿の方々まで、多くの皆様がご参集!!
女神輿のお仲間に入れていただくご縁をいただいて10年…
毎年、この日をとても楽しみにしていますが、今年は特に、深草郷を修復された記録映像も拝見し、
お世話くださっている役員の皆様の多大なご尽力のおかげで、こうしてお世話になれていることに、
心から感謝しながら1日を過ごさせていただきました。
途中、飲み物や、こんにゃくわらび餅、おにぎり、果物、コロッケ、お昼にはお弁当と美味しい手作りの豚汁など、
多くのご接待もいただき、お祭りは、まさに、地域力の原点やなぁと痛感
多くの皆様にお声かけいただいたり、一緒に写真も撮っていただきました。
皆様、本当にありがとうございました。
子どもたちも、早朝から夜まで、ずっと元気に掛け声をかけて先導してくれました。
子どもの頃から、こんな雰囲気の中で育つことができるのは、本当に幸せですね




藤森祭
みなさま、本当にお疲れ様でした。
順不同ではありますが、
写真いろいろ載せさせていただきます。



今年の藤森祭では、初めて、藤森太鼓保存会の皆様がずっと深草郷と女神輿に同行して、
素敵な演奏を聴かせてくださいました。
朝から晩まで大変やったと思いますが、笑顔で楽しそうに演奏されているお姿に、
沿道の皆さんも、笑顔、笑顔
手拍子も加わり、とってもいい感じでした〜
藤森太鼓ファンにとっては、一日中、太鼓を近くで聴かせていただけて、疲れも吹っ飛びました。


♡本当にありがとうございました♡