京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

今日も朝から多くの行催事がありました。

本来ならば、それぞれゆっくり参加させていただきたいのですが、少しだけで失礼するところもあって申し訳なかったのですが、地元伏見区をはじめ京都市内各所を駆け回りました。

まずは地元日野学区体育振興会のソフトボール大会開会式。
次の予定があって試合の応援ができず残念でしたが、9チームが参加、日野小学校と春日丘中学校に分かれて試合がくりひろげられました。

伏見区淀の宮前橋河川敷での水防訓練。
水防団消防団・消防署・地域住民の皆さんなど、多くの方々がお集まりになりました。

自民党京都府連女性局の「りぶるの集い」

山田知事・門川市長・衆議院議員の伊吹先生・参議院議員の二ノ湯先生・西田先生・多賀幹事長と、豪華ゲストのご挨拶。
参議院議員の森まさ子先生を講師にお迎えしてのご講演と、懇親会。
自民党京都府連女性局副局長として、司会を担当させていただきました。
最後は、この夏の参議院選挙、二ノ湯先生再選を期して、力強いガンバローコールで盛り上がりました。

新風館では、「母の日思い出づくり」の催しを友人の小島布水呼さんらが開催。
ラカン(アラウンド還暦 60歳)着物ショーやカラオケなど、今年初めて開催されましたが、来年も是非続けていこうと頑張っておられます。
私も少しご挨拶の機会を与えていただきましたが、あいにく写真をとってなくて残念・・・

伏見に戻り、羽束師神社と久我の菱妻神社のお祭りによせていただきました。