京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


今日は、自民党京都府連 女性局の一泊研修で、東京へ向かっています。
朝7時半に京都駅からバスで出発!
東京までの所要時間は、新幹線の約3倍、約8時間かかるようです。
田中セツ子女性局長のご挨拶やクイズ、など


二日連続の富士山
この頃、東京へいく度に、なかなか富士山が綺麗に見えなくて残念続きやったのですが…
昨日の府議常任委員会管外調査の帰りの新幹線の中からと、
今日はバスの中から、とても美しい富士山を拝めることができました。
何度か撮影スポットがあり、バスの中では、皆さん大いに盛り上がり!
やっぱり、富士山は何度見ても感動する、日本を代表する大いなる山ですね。

自民党京都府連女性局 研修会①
戦後政治の原点、元内閣総理大臣自由民主党初代総裁 鳩山一郎氏の邸宅、鳩山会館 見学


自民党京都府連女性局 研修会

宿泊先のホテルで、京都選出の衆参国会議員の皆様に全員ご出席いただいての国政報告会。

田中セツ子女性局長のご挨拶にはじまり、司会は、山元 亜紀副局長

京都府連会長 西田昌司参議院議員
衆議院議長 伊吹 文明衆議院議員
自民党幹事長 谷垣 禎一衆議院議員
☆総務副大臣 ニ之湯 智参議院議員
☆佐藤 正久参議院議員
☆田中英之衆議院議員
☆宮崎 謙介衆議院議員
☆安藤 裕衆議院議員

まさに、この国の自民党の中核を担ってくださっている先生方のお話を直接伺える貴重な研修となりました。

また、各選挙区毎に女性局の活動報告もしていただき情報交換を行いました。

中締め挨拶は、能勢 昌博副局長
最後に、ガンバローコール 香川佐代子次長