京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

淀体育カーニバル

9月22日(火)

IMG_5884.JPGIMG_5867.JPG

JRA京都競馬場「みどりの広場」で、淀体育振興会主催の体育カーニバルが開催されました。
体育振興会の小山会長と。開会式で、とってもゆきとどいたご挨拶をされました。

IMG_5876.JPGIMG_5877.JPG

淀連合自治会長の太田氏や伏見区体育振興会の中村会長や吉田幹事長、北島伏見区長らもご臨席、私も紹介していただきました。
開会式の場で、全国中学校の相撲t来会で準優勝、府内大会で優勝した地元中学生を表彰されていました。
地域の皆さんの前で、こうして披露し、大きな拍手を贈られるのは、とってもいいことですね!

IMG_5892.JPG

淀地域女性会の名物「一銭洋食」と「グリーンティー
いつもとっても美味しく楽しみにいただいています。

IMG_5900.JPGIMG_5903.JPGIMG_5905.JPG

競馬場内のホールでは、淀の歴史や文化財などの展示もあり、よど神社の奥村宮司さんらと拝見しました。

IMG_5913.JPGIMG_5918.JPG

長岡京市で27日から始まる市会議員選挙に向けての事務所開きに寄せていただいてから、小栗栖でのご葬儀に参列。
日頃からたいへんお世話になっている皆さんが大勢いらっしゃる淀美豆町(みずちょう)の敬老会にもちょっとお邪魔したりで、京滋バイパスを2往復。
帰宅してからは、府議会一般質問の原稿書きで、もう一頑張り。
なんとかやっと一応カタチになって、ちょっと一安心。
ずっと悩んでいた肩こりと腰痛も少しマシになった気がします。
今夜は久しぶりにちょっとゆっくり眠れそう・・・