京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

清々しい青空
今日は朝から伏見区体育振興会のソフトボール大会開会式



   

 淀大橋近くで開催された水防訓練(京都市




京都府立植物園 でのディズニー「ミッキー音頭」
開園90周年を迎える同園が誘致し、関西で唯一、ミッキーの来園が実現しました。
ミッキーとミニーは、日野小(京都市伏見区)のダンスチーム「日野ヒップホップダンスサークル ドルフィン」の児童約40人と一緒に、「ミッキー音頭」を踊らせてもらうことになり、これまで練習を重ねてきました。
素晴らしい機会を与えてくださった皆様に心から感謝いたします。



久我の菱妻神社のお祭り

     

羽束師神社でもお祭り

環状線菱川の交差点での辻回しに、なんとか間に合いました。
太鼓の音色が鳴り響く中、とっても美しいお神輿を多くの皆さんが担がれ、差し上げ!
向日町警察署や交番の警察官の皆さんにお世話になり、交通規制や誘導をしてもらって無事に巡行が進みました。
「一緒に写真を」とお声かけくださる方もいらっしゃり、とても有難く嬉しかったです。
参道・境内から本殿へのお宮入りは、総代さんらも神輿担ぎ手の中に入られ、長時間の大迫力!
若い方たちも熟年のみなさまも力を合わせ、一体となられたお姿、感激しました!
本当にお疲れ様でした。