京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

向島「春の祭典」・京都市会議員補欠選挙、下村あきら氏当選!!

090329_1333~01002001.jpg090329_1420~01002.jpg090329_1356~01001001.jpg090329_2223~01001001.jpg090329_2217~02001001.jpg
3月29日(日)

◆「春の祭典

向島中央公園に特設ステージを設置して、盛大に開催されました。

寄付されたもち米30?を使ってのお餅つき、模擬店、向島中学校吹奏楽部の演奏、田淵岩夫氏トークショーよさこいソーラン節、手話コーラス、幼児の歌・手遊び、司会もされている小島布水呼氏・立石有佳梨氏の「歌謡曲コーナー」等

大勢の方々が楽しそうに観覧されていました。

また、この取り組みをきっかけにして、「向島中央公園愛護協力会」が立ち上がり、毎月第三日曜日の朝に公園の清掃や除草・施設の点検・公園利用マナー啓発等にも取り組んでいただいているそうで、中央公園の草花・野鳥等、写真展示もありました。

向島駅前まちづくり協議会」が主催、
京都文教大学元気プロジェクト」
種智院大学ソーシャルワーク研究会」が共催、京都府の地域力再生プロジェクト支援事業として昨年から開催されています。

今日は地域力再生プロジェクト支援事業の担当参事も見に来ておられ、書面上だけでなく、実際に現地で頑張ってくださっている皆さんの熱い思いに接してもらっていることをとても嬉しく思いました。

京都市会議員下京補欠選挙自民党推薦の下村あきら氏が当選!!V(^-^)V

前市会議員の西脇尚一先生ご逝去により実施された大切なこの選挙…

厳しい状況の中でしたが、下京消防署長を辞任して立候補された下村候補は大変素晴らしい方で、多くの方々のお力添えにより、きっと当選してくださることと信じていました。

本当に本当によかった!!

ご協力いただいた皆さまに心からの敬意と感謝を申し上げます!!
m(_ _)m V(^-^)V