京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

今日も1日フル回転

肌寒くなってきましたね〜

今朝は伏見区醍醐10校区の皆さまと行政関係者等とのソフトボール大会や、地元日野小学校で体育振興会主催の卓球大会があり、少しよせていただきましたが、スポーツの秋、寒い中でも皆さまお元気で頑張っておられました。

私もスポーツ大好きなんですが、この前、地元日野で町内対抗バレーボール大会に出た時には、かなり下手になってて自分でもショック…

以前は下手ながらも、日野小学校で15年程、子どもたちのバレーボールコーチをさせてもらっていたのですが、やはり続けて練習をするのは大切だと痛感しました(-.-;)

でも、バレーボールのおかげで、今でも大きな声を出すのは得意なのかも…(*^o^*)

午後からは、伏見区地域女性連合会の60周年事業『ふれあいひろば』が醍醐交流会館であり、最後まで皆さまと一緒に楽しませていただきました。

舞台発表あり、手作りの美味しいものや特産品あり、お茶席あり、販売コーナーありで、ホールは満席立ち見状態、会場も大勢の方々でいっぱい!!

いつもながら、女性会の皆さまのパワーには圧倒されます。

また、多くの皆さまにいつも優しく声をかけていただき、本当に有り難く思ってます。

夜は元衆議院議員奥山茂彦先生ご夫妻も主催されている社交ダンスの会によせていただきました。

年に一回のこの会には三年前から行かせてもらっていますが、素晴らしいダンスを拝見して、毎年「来年こそは私も踊れるように…」と思いつつ、ほんの少しだけ奥山先生に教えていただいたのですが、やはりまだデビューできずじまいで…

でも、日頃お世話になっている皆さまの優雅なダンスも拝見できて、しばし別世界を楽しませていただきました。

今日もお世話になった皆さま、どうもありがとうございました。