京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

多くの学びと感謝

081108_1108~01001.jpg
今日は多くの行催事にお招きいただき、京都市内を駆け回っていました。

アバンティホールでの『京都府私立幼稚園研修大会』では、教育功労者表彰や永年勤続表彰があり、私も以前から大変お世話になっている方々がご受賞され、大きな拍手をお送りしていました。
それと、嬉しかったのは、息子の同級生の女の子が立派な幼稚園の先生になってこの研修会に参加、声をかけてくれた事でした。

パルスプラザでの『京都府ものづくりフェア』でも多くの方々がご受賞され、66ものコーナーでは、見学だけではなく、体験や販売等、それぞれ工夫が凝らされ、それぞれのお仕事に誇りをもって熱心に取り組んでいただいている皆さまの熱気に溢れていました。

明日9日(日)も10時から4時まで開催されています。