京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月8日

f:id:watanabekuniko:20210513161116j:plain

f:id:watanabekuniko:20210513161125j:plain

5月8日
【コロナ禍で厳しい状況の中でも、知恵を出し、工夫しながら頑張っておられる皆様に敬意! 第五弾】
🍀伏見区醍醐の事務所近くの
『トトハウス』さん6周年!
 ふれあいスペース、手作り販売コーナー、アートギャラリー、カフェ等々、多くの地域の皆様が笑顔で集われる心和む場所。
5月5日で、6周年を迎えられ、これまで1〜4周年は毎年、さまざま楽しいイベントを催しておられましたが、コロナ禍で、昨年はお休み。
今年は、『笑顔いっぱいの会』の皆さんで色々考えられ、毎月発行しておられる『トトカフェ通信』に、
記入用のお花メッセージカードを折り込み、期間中に玄関の木の絵に貼り付けてもらおうということにされました。
 コロナ禍で、さまざまなイベントは出来なくて残念な中でも、
こんなにも多くの皆さんからの温かなメッセージが届いていること、
とても嬉しく拝見しました。
 PTAやコーラス等のご縁で、約30年お付き合いをさせていただいている方々等が、笑顔で繋がりあっておられる大切な場所『トトハウス』さんで、美味しい『タピオカミルクティー』をいただきました。
手作りのコースターやラスクのお土産も、ありがとう〜💕