京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月4日

f:id:watanabekuniko:20210709105550j:plain

f:id:watanabekuniko:20210709105606j:plain

7月4日
【田丸千晶さん声楽リサイタル】
 ご出身校である、京都堀川音楽高等学校音楽ホールで、初めてのソロリサイタルを開催されました。
コロナ禍にもかかわらず、
多くの皆様が笑顔で集っておられ、
日頃から千晶さんが、多くの皆様方とのご縁を大切にされていることがヒシヒシと伝わってくる会場内!
『日本歌曲』は、これまで千晶さんが歩んで来られた人生が、情感豊かに、素晴らしい歌声にのせて心に響いてきました♡
堀川音楽高校に入学されて以来、声楽を学び思い出に残る『イタリア歌曲』や、お嬢様とのデュエットも、流石のハーモニーに感激!!
プログラムに、1曲1曲、わかりやすくコメント付きで紹介されていて、約2時間、素晴らしい歌声・演奏を楽しませていただきました。
コロナ対策もバッチリ!
入場時のチェックはもちろん、
自由席でしたので、着席した座席番号を、名前・連絡先やメッセージと共に記入して、帰りの際に、可愛らしいお孫さんが持っておられる箱の中に入れるというもの。
 私も、20年ほど前、高校のPTAでご一緒させていただいていました。
益々のご活躍とご家族のご多幸をお祈りしております。