京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

3月3日

3月3日
『こどもまんなか』実感
《ぱおぱおバザー》と
《ココトモマルシェ》
 子育て中のママさんたちが、お互いに支え合い、共に明るく楽しく活動される中で、こどもたちの笑顔が育まれていく
近頃、仲良くさせてもらっているみなさんのお取組を覗かせていただいて、そんな想いを実感させていただきました。
みなさん輝いてはる

 

3月3日
伏見区民文化フェスティバル》
お琴や尺八、酒づくり唄、チアダンス、金管アンサンブル、大正琴、ハワイアンフラ、民謡、邦舞、ヒップホップダンス、太極拳吹奏楽、バレエ等々、
 伏見区内で活動されている22の団体の発表。
以前は呉竹文化センターで開催されていましたが、今は伏見区役所でのご開催。
他の予定があり少ししか拝見できませんでしたが、みなさま日頃の練習の成果を発揮されたことと思います。
お世話くださった皆様もありがとうございました。

3月3日
《早藤博文氏 黄綬褒章受章祝賀会》
クリーニング技能に優れ、「京の現代の名工」や「国の現代の名工」、
京都府クリーニング生活衛生同業組合の副理事長、
 国家資格であるクリーニング師試験の専門員等々ご活躍。
伊吹文明衆議院議長はじめ多くの国会議員の皆様とご一緒に、
京都府議会議員として顧問を拝命している故を以って、出席させて頂きました。
80歳を越えられても、なお現役でワイシャツ仕上げの第一人者としてご活躍、小学生の頃からの同級生の皆様とも毎月集まっておられるなど、感服しました。
ご家族の皆様も大勢ご参加され、和やかなお祝いの会!!
組合役員はじめ、お世話くださった皆様ありがとうございました。