京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

11月12日

11月12日
【ふしみなーとフェスタ2日目】
水辺ステージで、様々なプログラム。
 『もうひとつの京都合唱団』の皆さまが歌ってくださった
京都府人権啓発イメージソング『世界がひとつの家族のように』に合わせて、日野ヒップホップダンスドルフィンの子どもたちも、手話で出演!!
子どもたちと一緒に、「まゆまろ」「なやまっち」「ひーぽーちゃん」「なすちゃん」ら、ゆるキャラと、会場の皆さまも一部ご一緒してくださり、嬉しかったです。
合唱団の素敵な歌声を聴かせていただいた後、日野ヒップダンスサークル ドルフィンの子どもたちも踊らせてもらいました。
はじめの言葉も含めて、子どもたち頑張ったな〜💕
その後、優雅なフラダンスも観せていただき、水辺のステージにぴったり!!
とてもいい感じでした💕

11月12日
【きたかぎ屋オープンパーク】
森学区にある北鍵屋公園の未来の姿を語り合う1日!!
 行政だけでなく、地域の皆さまや、公募で選ばれた民間事業者(セブンイレブン)と共に、
地域のニーズや思いを活かし、
持続可能な新しい公園をみんなで作ろうと取り組みを進めておられます。
『公園でやりたいこと総選挙』で、それぞれ思い思いにシールを貼っていくのも面白い!!
プロジェクトチームメンバーによるトークセッションや、子ども記者体験は見られず残念でしたが、
地域のお店や、読み聞かせ、焼き芋の振る舞いなど、多彩なプログラムで、老若男女、大勢のご参加で賑わっていました。
 

11月12日
【鴨川運河に架かる6橋
竣工100周年記念マルシェ】
伏見の高松橋広場でも、マルシェが行われました。
 オープニングの『吉兆くん体操』には間に合わず残念でしたが、
『鴨川運河会議』の皆様ご主催で、
演奏、マルシェ、体験コーナー等々、いつもながらの和やかな雰囲気♡
高松橋100周年、誠におめでとうございました。
益々のご活躍をお祈りしています。