京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。





3月4日
淀川水系一斉美化アクション
第11回 桂川流域クリーン大作戦 】
春を思わせるお天気に恵まれ、
伏見区内においても、久我橋・鴨川龍門堰跡・羽束師橋・宮前橋周辺で、
多くの皆様がご参加されての清掃活動が行われました。
今回は次の予定があり、駆け足で回らせていただくだけで、
一緒に清掃活動ができず残念でしたが、ご参加・お世話くださった皆様に心から敬意を表します。





3月4日
【 お薬フェスタ in伏水 】
伏見薬剤師会の皆様らの熱意により、初めてのお取り組み。
歯科医師会や、女性会の皆様のご協力もお願いされ、内容、
ご参加者ともに、初めてとは思えない、ご立派なものでビックリしました‼️
伏見区役所での開催について、道端市議も、多大なご協力をされたとのこと!
木村弥生衆議院議員や、京都府の半井薬務課長らもご一緒にテープカットや、ご挨拶をさせていただきました。
京都新聞にも掲載され、素晴らしいお取り組みをこれからも継続発展させていただきたいと願います。








伏見区民文化フェスティバル 】
呉竹文化センターで、様々なジャンルの33の団体が出演。
琴・邦楽・舞踊・合唱・ダンス・太極拳・民謡・吹奏楽・バレエ等々、
日頃の練習の成果を発揮し、多くの皆様にも楽しんでいただける機会として、
お取り組みいただいています。
『日野 ヒップホップダンスサークル
”ドルフィン”』も、エンディングの、トリを務めさせていただくことになり、
子どもたち、一生懸命頑張りました。
他にも子どもたちの出演も多く、
ロビーでは、保育園児の絵画作品展もあり、子どもたちの頑張りを多くの皆様
にご覧いただく良い機会としても、有り難く思います。