京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

10月6日

10月6日
駐大阪大韓民国総領事館ご主催の国慶日記念式
大阪のホテルニューオータニで開催されました。
京都府議会日韓親善議員連盟会長として出席させていただきました。
 金総領事のご挨拶や、
多くのご来賓挨拶の中で、
京都の金民団団長が近畿代表としてご挨拶されました。
オープニングを飾られた華やかな舞踏も素晴らしく、お若い方々が明るく元気いっぱい伝統文化を継承されている姿をとても嬉しく拝見しながら、日韓の友好関係が未来志向的に進展していくことを心から願いました。

10月6日
本日から京都府議会決算特別委員会が始まりました。
10月27日まで、書面審査・現地調査・総括質疑と続きます。
初日の総務部書面審査を終えて、急ぎ、大阪へ!!
 大韓民国国慶日記念式典とレセプション。
その後、京阪天満橋駅前と京阪モールで開催されている「うまいもんと伏見のお酒まつり」にも立ち寄らせていただきました。
終了時刻のよる9時前にもかかわらず、大勢の皆さんで賑わっていました。
駅前広場では、伏水酒蔵小路のお酒や、福吉の餃子、大起水産のお寿司等々、イートスペースと、
京阪モール4階では、『伏見港みなとオアシス』のPRや『京都伏見港』の歌の動画、伏見のお酒や和蝋燭、手作り醤油等々の販売など、
10月10日まで!
ぜひお立ち寄りください。
私も再度9日にもお伺いする予定にしています。