京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月27日

5月27日
南山建設さんと、その協力会
『南友会』の皆さんが、児童養護施設『桃山学園』の子どもたちを、
さつまいもの苗植えに招いてくださいました。
昨秋には、お芋掘りとバーベキューにお招きいただきましたが、
 今回は、お芋の苗植えもご一緒させて頂くことになり、
丁寧に看板まで作ってくださった畑に、苗植え、肥料撒き、水やりまで体験させてくださいました。
水やり等々お世話になりますが、
本当にありがとうございます。
秋の収穫が楽しみです。
 

5月27日
早川合板さんの『第8回 早月祭謝恩還元セール』
日頃から何もさせていただいていないのに、『謝恩還元セール』にお伺いするのも如何かとも思いましたが、SNSで拝見し、
宮本ファームさんや、
 ひかり餅中村さんもいらっしゃるとのことで、
初めて参加させていただきました。
 早川社長はじめ社員の皆さまが、とても温かくご対応いただき、
遮音ガラス等の説明をお聞きしたり、
『YAK』さんのとても素敵なライブ、
カレーライスや、つきたてお餅の振る舞い、
宮本ファームさんのお野菜やケーキの販売等々、
お客様と関係者の皆さまのとても和やかな雰囲気に感動しました。
帰りには、お土産に大西の焼き豚や、ガラガラ抽選で、ひかり餅さんの揚げ餅もあたり、ホンマ、こんなにしていただいていいのか、恐縮至極でしたが、さまざまなありがたいご縁に感謝感激のひとときでした。
益々のご繁栄と皆さまのご多幸を心からお祈り申し上げます。