京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月26日

5月26日 
京都府議会5月臨時会閉会】
 今年4月の改選後、初めての臨時会が本日閉会しました。
正副議長、関西広域連合議会議員は本会議場での投票により決定されました。
 🔸石田宗久議長(自民)
🔸林 正樹副議長(公明)
🔸関西広域連合議会議員
  中島武文議員(自民)
  小鍛冶義広議員(公明)
梶原英樹議員(維国)
監査委員や、常任・特別委員会の所属や正副委員長の互選、
自民党議員団内の役職等々、
新たな枠組みが決まり、
私は、『危機管理・健康福祉常任委員会』委員と、
『子育て環境の充実に関する特別委員会』副委員長に就任。
また、今期初めての6月定例会での代表質問に立たせていただくことになりました。
改めて、多くの皆様のご信託を頂戴したおかげで活動させていただけることに心から感謝しながら、これからも誠心誠意努めてまいります。
夜は日本保育協会総会後の懇親会に出席させていただきました。