京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月23日

4月23日
今日は統一地方選挙後半戦、投開票日。
該当地域の皆様、投票はお済ませになりましたでしょうか?
本日午後8時まで、ぜひ棄権されることなく、大切な一票を投じてくださいますよう、お願いいたします。
 気にしながらも、今朝は久しぶりに久我のパンの会にお伺いしました。
毎回、季節感あふれる旬の素材を活かしたお手間入りの手作りスープをご用意くださいますが、
今回はスナップえんどう!!
ご挨拶をさせていただく機会もいただき、皆様とご一緒にとても美味しくいただきました。
いつも本当にありがとうございます。
 

4月23日
地元町内会の取り組み
『集会所にいらっしゃい』
いざという時に避難場所として活用できるよう、様々な工夫を凝らした施設整備や備蓄など、役員の皆様方で練りに練って建設された集会所。
 施設の整備だけでなく、日頃から集会所を活用して、様々な集いを企画し、皆さんに集まっていただき、顔が見える関係作りに努めてくださっています。
今日は、たこ焼きをいただきながら、いつもの皆様と。
キャベツ、おネギ、紅生姜に天かす、タコ、ちくわ、ウインナー、チーズ、デザートにはチョコレート入りと、バラエティ豊か。
役員の皆様ご準備片付け等、本当にお世話様です。
長年住み続けておられる方々が多く、町内会への加入率は100パーセントだそうですが、
新しく入居されてきた方々にも、もっとこのような集いに参加してもらえるよう、様々工夫、ご苦労いただいているところです。

4月23日
自民党女性局の大切な仲間お二人
ご当選おめでとうございました!!
 自民党の候補者全員のご当選が叶わず残念でしたが、向日市長、木津川市長ご当選おめでとうございました。
当落各々、今後のご活躍を心からお祈りいたします。
ご支援くださいました皆さま、本当にありがとうございました。