京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月21日

4月21日
【日野 子どもみまもり隊
   定例会 感謝の会】
コロナ禍で随分開催されなかった定例会と、感謝の会が久しぶりに開催されました。
 長年お世話になっている皆様方の高齢化が進んでいますが、暑い日も寒い日も雨の時も、変わらず子どもたちを見守りお声かけくださっている皆様に心から敬意を表し感謝申し上げます。
新しくメンバーに加わってくださった方もあり、感謝感謝です。
体育館では、全校児童が集まり、校長先生のお話、みまもり隊からのお話、教育長からの感謝状授与、児童代表お礼の言葉など、感謝の会。
子どもたちが元気に挨拶、しっかり話を聞いている姿を拝見することができ、コロナ禍で大変な状況が続く中でも、子どもたちの豊かな育ちの為にご尽力くださっている教職員の皆様に改めて心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 

4月21日
4月16日から始まった統一地方選挙後半戦も残り後わずかとなりました。
まだまだ数少ない女性議員を応援するため、自民党党本部女性局では、女性国会議員を派遣する取組を繰り広げていただいています。
選挙戦最終日4月22日(土)は、
 女性局長代理『今井絵理子参議院議員が、
宇治市議会議員候補『中村まいこ』
城陽市議会議員候補『いちのせ裕子』の応援に駆けつけてくださいます。
私も京都府連女性局長として同行させていただきます。
ぜひお誘い合わせの上、ご参集をお願いいたします。