京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月5日

朝のご挨拶は地下鉄石田駅近くから。


4月5日
選挙戦6日目
9日間の選挙戦、3分の2が過ぎました。
毎月5日は、『無事ですフラッグ』掲示訓練の日。
 災害時、玄関先などにかけ、宿主が無事であることを情報発信できるフラッグを通り沿いの目立つところに掲示することで、無事を知らせ、ボランティアスタッフや地域の人が、救助活動を行う目安にもなります。
掲げられていないお宅には地域の役員さんが声をかけて確認するという日常的な掲示訓練が、地域の繋がりや防災意識の向上につながっていると思います。

 
今日もまた、日頃からお世話になっている方々や、
久しぶりにお会いできた方々や、またまた不思議なご縁のある方との出会い等々、選挙車で伏見区内を駆け回りました。
可愛い双子ちゃんが、桜の花びらを拾って、私に渡そうと選挙車が回ってくるのを待っていてくれました。
温かな親子さんの穏やかでお幸せな様子は本当に心和みます。

【演説会ご参加のお願い】
4月5日 
午後7時から8時
御香宮様の参集殿をお借りしての
田中正一候補演説会に参加させていただきます。
ご多用と存じますが、
ぜひお誘い合わせの上、ご参加いただければとても嬉しくありがたいです。