京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

6月22日

6月22日
第26回参議院議員通常選挙公示!
7月10日投開票までの選挙戦が始まりました!
自民党公認『吉井あきら』候補の出陣式には、先ほどまで降り続いていた小雨もやみ、大勢の皆様がご参集!
力強く街宣車でスタートされました!
府内各地でポスター掲示をしていただいている皆様も、本当にありがとうございます。
事務所では、17万5000枚のビラに証紙を貼る作業に、多くの皆様方にご協力いただき、本当にありがとうございます。
これから18日間、皆様にお世話になりながら、吉井あきら候補と全国比例自民党候補必勝のため、頑張ります。
担当演説会は明後日6月24日(金)
19時30分から約1時間弱。
京都市立大淀中学校をお借りして開催させていただきます。
ご多用と思いますが、ぜひ皆様のご参加をお願いいたします。

6月22日
昨日6月21日の京都府議会一般質問において質問した「犯罪被害者支援に特化した条例の制定について」
西脇知事からご答弁いただいた、
「6月末には検討委員会を設置し、
本年度中に条例案府議会に提案する意向」との新聞記事が掲載されました。
22年前、地元小学校で発生した児童殺傷事件の後、突然かけがえのない大切な子どもさんの命を奪われたご家族や地域の皆様と共に、「被害者も犯罪者も生み出さない、安心安全、温もりのある街づくり」を目指して活動してきた者として、条例の制定に向けて具体的な進展があったことを心からありがたく思います。
これを機に、実効性ある支援や、犯罪被害者支援が決して他人事ではなく、いつ自分や周りの人たちにも起こり得ることとして多くの皆様が寄り添い、ご理解いただけ、『あたたかい京都』を築いていけるよう、皆様と共に活動していきたいと決意を新たにしています。

6月22日
参議院選挙公示
京都選挙区自民党公認『吉井あきら』候補
出陣式後、京都市内一円を周り、
夕方、勤務時間を終えた京都府庁の近くでの街頭演説。
夜は藤森神社で、繁たかお市会議員のご担当の演説会。
同じく藤森神社斎館では、『美しい日本の憲法つくる会』の皆様方らが証紙貼りのご協力をしてくださっていました。
多くの皆様のご協力をお願いしながらの選挙戦!
どうぞよろしくお願いいたします。