京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

11月26日

 
11月26日
【ヒューマンフェスタ2022】
メイン会場のKBSホールでは、
表彰式や関連団体の展示、人権啓発イメージソング広めた隊ステージなど。
 司会はKBSの遠藤奈美アナウンサー!!
久しぶりに奈美ちゃんにお会えて、とっても嬉しかったです💕
人権擁護啓発ポスターコンクール表彰式の後、
作詞家の鮎川めぐみさん、
フラリーパッドの演奏で、京都府人権啓発イメージソング
「世界がひとつの家族のように」「笑顔の贈り物」が披露されました。
人権啓発イメージソング広め隊の京都教育大幼児教育学部の皆さんの踊りも、バッチリ決まってました!!
サブ会場の京都ガーデンパレスでは、「生命のメッセージ展」
「人権擁護啓発ポスターコンクール作品展」が開催され、
親子で作品展を観に来られていた方々も、「生命のメッセージ展」を熱心にご覧いただいているようで、ありがたく思いました。
 

11月26日
毎年11月25日から12月1日までの1週間は、
『犯罪被害者支援週間』です。
被害者支援についての必要性・重要性をみんなで考える活動として、大型商業施設MOMOテラスにおいて、『はなぶさ保育園』の子どもたちによる太鼓演奏(ひまわりの約束)と、啓発物品やひまわりの種の配布が行われました。
 山科警察署からも、犯罪被害者支援へのご理解とご協力のお願いを、心を込めて訴えてくださいました。
 

11月26日
農林水産部フェスティバル
パルスプラザで3年ぶりの開催!
北から南に広い京都府内各地から多くの特産品が一堂に集まり、
毎年多くの皆様が楽しみにされてきました。
 入り口付近のキッチンカーでは、
「京都料理芽生会による京都食文化体験」として、『乙文』の若大将のとてもおいしいお吸い物をいただきました。
限られた時間でしたが、前農林水産部長や野村牧場さん、エチエ農産さんはじめ、お久しぶりの皆様にもお会いできてお買い物が進みました。