京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月9日

f:id:watanabekuniko:20200713143619j:plain

f:id:watanabekuniko:20200713143609j:plain

f:id:watanabekuniko:20200713143627j:plain

 

7月9日
 今春、ガールスカウト京都府連盟の総会において役員交代があり、少し遅ればせながら、京都府西脇知事に表敬訪問の機会をいただきました。

 知事夫人には、名誉会員として大変お世話になっており、西脇知事にも、ガールスカウト運動について多大なご理解・ご支援をいただいており、本当に有り難く思っています。

...

健康福祉部長らもご同席頂いての
西脇知事への表敬訪問後、
男女共同参画担当課、
京都府人権啓発イメージソング『世界がひとつの家族のように』」のご縁でお世話になっている人権啓発推進室、
『みどりの少年団』等でお世話になっている農林水産部、
政策企画部、広報課等、
おいそがしい中、お時間をさいていただき、懇談させていただきました。

小学生の頃から50年来続けているガールスカウト運動は、京都府が目指しておられる取組と重なるものが多く、これからも互いに理解・協力していけるよう努めていきたいと思います。