京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月11日

4月11日
君が代や校歌は、テープを静聴するのみで残念でしたが、
頑張って入試を乗り越えてこられた新入生の皆さんのキリリとした姿を嬉しく拝見しました。
「主体的学習者として成長するための最高の舞台となるように」等、校長先生のお話。
学年団・管理職・校務分掌それぞれ先生方の紹介もあり、今後、生徒の皆さんの豊かな学びをお支えいただきますよう、よろしくお願いいたします。
伏見には洛水高校京都すばる高校と東稜高校を含め京都府立高校は4校。
入学式の日程が重なり、2校しかお伺いできませんでしたが、定時制・私学も含め、実りある高校生生活となりますよう、心からお祈りしています。