京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。



第64回 京都府 私立幼稚園 研修大会
人格形成において大変重要な幼児期の教育を担ってくださっている、私立幼稚園教職員の皆様の研修大会。
長年のご尽力に対して、功労賞や、永年勤続表彰が贈られました。
知事表彰をお受けになられた、藤本先生、植村先生はじめ、受賞された皆様、本当におめでとうございました。
京都府議会 私立幼稚園教育振興議員連盟の会長として、私もご挨拶をさせていただきました。









京都府立すばる高校『すばるデパート』
生徒が自ら企画、準備、運営し、地域の皆様からも楽しみにされている販売学習『すばるデパート』は、
府立商業時代からも含めて今年で 30回目の開催だそうです。
開店式では、久米川校長先生や、生徒会長でもある取締役社長も、ちゃんと周りを見渡しながら、声をからせてのご挨拶!
きっと、準備にすごく頑張ってたんやろうなぁと伝わってきました。
各クラスで様々なお店を運営され、それぞれPRも積極的なので、ついつい、あちらこちらで、
色々買いすぎてしまいましたが、生徒の皆さんが生き生きと頑張っている姿に接することができました。
投稿が大変遅くなりましたが、皆様、本当にお疲れ様、ありがとうございました。