京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


5月27日
砂川地域女性会バザー。
自治会や消防団、PTA、エコまちステーション、
の皆様らも協力されて毎年この時期に恒例のご開催。
お値打ちのフライパン、ブラウスやバック、お菓子、お赤飯・
お寿司・みたらし団子など、色々お買い物





島津アリーナで開催された、
少林寺拳法京都府大会。
多くの拳士の代表として、アリーナ中央でライトアップされての勇姿、
会場の空気感も引き締まり、とても素晴らしかったです!
『半ば自らのため、半ば人のため』心身ともに鍛え、
後進の育成にご尽力くださっている多くの皆様に心から敬意を表します。



京都犯罪被害者支援センター
設立20周年記念式典

犯罪被害に遭われた方やご家族、ご遺族の悩みの解決や心のケアを支援するため、
電話や面接での相談をはじめ、被害者のニーズにこたえ、警察やかんけい被害者の視点に
立った諸活動を地道に続けてくださっている、『京都犯罪被害者支援センター』
尊いご活動に心から敬意を表し、感謝申し上げます。
大谷理事長、緒方警察本部長、西脇知事、門川市長らのご挨拶、
長年にわたってご協力くださっている皆さまへの感謝状贈呈、
記念講演会と続きました。
昨年は、府議会総務・警察常任委員会でも、
犯罪被害者支援をテーマに、富名腰センター長にお話を伺いました。
突然、犯罪に巻き込まれ、被害者になってしまうことは、誰にでもあり得ます。
社会全体の理解と、被害者の方々の心に寄り添い、
サポートできる環境づくりを益々進めていく必要性を感じました。
合わせて、被害者も犯罪者も出さない、温もりのあるまちづくりを、
皆さまとともに進めていきたいと、心新たにさせていただきました。










第4回 天才アート 企画展
本日5月27日(日)最終日❣️
11時〜17時、
堀川御池ギャラリにて
(地下鉄東西線『二条城前』下車徒歩3分、市バス『堀川御池』バス停徒歩1分、御池通り堀川東入 北側)
是非是非ご来場いただき、
お二人の作品、じっくりお楽しみください!
新しいクリアファイルも増えてます🤗
(写真は、5月20日、お伺いした時のもの)