京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

10月7日

f:id:watanabekuniko:20191009140133j:plain

9月30日
滋賀県守山市議会議員選挙
渡辺 邦男 候補 演説会 】
9月29日告示、10月投開票の
滋賀県守山市議会議員選挙に立候補された『渡辺くにお』候補の演説会に応援弁士としてお招きいただきました。

...

「守山を元気にしたい」との思いで4年前に初当選。

以来、毎朝、子どもたちの見守り活動を続け、地域の皆さまとの『対話』によって、安心して暮らせる活力あるまちづくりのために奮闘してこられました。

一文字違いで、同学年のご縁で、以前から交流させていただき、この春の統一地方選挙の際にも、わざわざ守山から激励にお越しくださいました。

自民党滋賀県連 幹事長の奥村 芳正県議会議員とも同学年。
しかも奥村くんと私は中学生の時、同じクラスだったこともあり、一緒に演説会にお伺いしました。

前回の投票率は55.5%
半数の方々の大切な一票が眠ったままです。
守山にお住いの方、守山にご親族・お友達・お知り合いのある方々、ぜひ、『渡辺くにお』候補に守山の未来を託してください!

 

f:id:watanabekuniko:20191009140141j:plain

 

 

 

【 ご報告とお祝い 】
先週告示され、昨日投開票の滋賀県守山市議会議員選挙にて、
一文字違いの『渡辺 邦男』候補が前回よりも多くの皆さまの得票を得られて、堂々の当選を果たされました!!
一般的には大変難しいと言われている二期目の選挙でしたが、日頃の真摯なお取組と、守山を元気にしたい!との熱意が多くの有権者の皆さまに届いたのだと思います。
これからも益々のご活躍をお祈りしています。...
でもただ、投票率が9.61ポイントも下回り、過去最低になったことは、どこも悩みの種ですね。