京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。



9月24日
淀スポーツカーニバル
淀競馬場みどりの広場でのご開催。
今日の伏見区内での学区民体育祭は、ここ1ヶ所なので、
多くの体育振興会の皆様も激励に来られていました。
毎年、各種スポーツ、全国レベルで活躍された地域の学生を開会式の中で紹介
・表彰されており、今年は甲子園に出場された2名が紹介され、
皆さんから大きな拍手が送られました!
大淀中学の吹奏楽部の演奏もあり、この連休も、中学生たち大活躍です!




醍醐学区 敬寿会
学区内で一番のご長寿は102歳!
壁には子どもたちの絵が飾られ、祝舞に始まり、
社会福祉協議会の水口会長ご挨拶、米寿・傘寿・
喜寿の皆様への記念品贈呈やお礼のご挨拶、小学生からのメッセージ等々。
社協 本部役員、常任理事、各町内会役員さんら、
お世話くださった多くの皆様、ありがとうございました。


鴨川の美しい自然を子どもたちに伝えていこうと活動くださっている、
下鳥羽の『カモンカモガワ』さん。
定期的に 清掃活動をしてくださっています。
長靴持参で、少しでもご一緒できたらと思っていましたが、
間に合わず残念無念
でも、爽やかな皆さんの笑顔に出会えました。
お疲れ様でした!!
ありがとうございます